人形町サロン
人形町サロンとは? 花岡信昭の政治を視る目 今月の識者 研究ノート 原稿募集
席亭閑話 読者の声 リンク お問い合わせ 編集部より
半可通は須く滑る 2008.10.31


 素人ですが、一言述べさせていただきます。

 私は俗物ですのでワイドショーなるものを観るのが好きなのですが、春風亭小朝師匠の元嫁である泰葉さんの会見、あれは寒かったですね。

 もちろん読者諸兄は勤労者ですのでその会見をご覧にはなっていないでしょう。下に貼り付けましたのでクリックしてみてください。
 http://video.msn.com/video.aspx?mkt=ja-jp&vid=9d87ae9d-9018-4b52-8cbe-29b72d89c5d9&fg=rss 

 私は他人様の夫婦関係に容喙するほど野暮ではないつもりですが、泰葉さんの一連の言動、明らかにすべっていましたよ。お上品とは思えませんね。彼女のお母さんは心配なさっているようですが、故・三平師匠も草葉の陰で泣いているでしょう。

 ところで、泰葉さんは小朝さんに「切腹しろ。私が介抱してやる」と仰せになったそうですが、それを言うなら「介錯してやる」では?彼女は日ごろから一門の芸について色々と評論しているようですが“決め”のところで間違うなど言語道断です。

 こんな半可通女に批評される芸人さんは気の毒です。

 いずれにせよ迷惑なお嬢様です。


 
Copyright (C) 2006-2008 黒岩政経研究所 All Rights Reserved.